こんにちは(^^)



そろそろきゅうりがスーパーで大量に出てくる季節になりましたね♪



お家できゅうりを作ってる方は、毎日きゅうりの消費に苦慮する季節。




我が家の実家でも毎年カゴいっぱいのきゅうりがキッチンに置かれていたのを思い出します🥒



ということで、今回はきゅうり大量消費!



といってもめちゃめちゃ簡単です(*´艸`*) 

 

 

 

 病みつきダシきゅうり


〈材料〉

きゅうり…5本

昆布だしスティック…3本(21g)

ごま油…大さじ1

にんにくチューブ…3センチ


※使った昆布だしはこちらです↓

使いかけですみません💦似たような昆布だしなら何でも大丈夫です。



〈作り方〉

ポリ袋に乱切りしたきゅうりと昆布だしスティック、ごま油を入れて軽くもむ。


冷蔵庫で1時間~半日程度置くと食べ頃に

 

 

 

 

 めっちゃ簡単ですよね😂




レシピって感じでもないんですが、これが食べると止まらない!

 

 

 キリッと冷やして食べるのがおすすめです。



ポリポリついつい手が伸びて、子どもたちもめちゃめちゃよく食べました(*´艸`*)



 

 

 

 本当は鷹の爪なんかを入れて辛くするのも美味しいんですが、



我が家は子どもがいるので、みんなが食べられる様に、つける時は辛味はなしで。

 

 

 



 大人はあとから個々で辛味を足します。


食べるラー油やキムチの素などがおすすめ(*´艸`*)

 

 

 

 


 

 


 

 

どちらもスーパーで売られてます(^^)





アレンジもできて簡単なので、



良かったら作ってみてください\(^o^)/






イベントバナー


 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット