とうとう新潟&佐渡旅行最終日!

 

 

この日は朝から雨模様…

 

 

ということで屋内施設に絞って観光しました。

 

 

まずは佐渡金山へ

 

 

 

 

佐渡金山がなぜできたのか、栄えたのかが詳しく書かれていて子どもたちも興味津々。

 

 

 

 

 

これも夏休みだったら自由研究の題材になりそうだなぁなんて考えたり。

 

 

親ってこうして素直に観光を楽しめない部分ありませんか?💦

 

 

 

そして金塊取り出しチャレンジで一番必死だったのも私(;´∀`)

 

 

 

娘たちは持ち上げるのも困難でしたが、

 

 

私は持ち上げるのは割とすぐできました

 

 

でも腕が太くて抜き出すことができず( ;∀;)

 

 

残念…

 

 

 

 

そのあとはゴールドパークでこれまた必死に砂金探しをしました(笑)

 

 

佐渡金山とゴールドパークは佐渡にきたら一度は行く定番観光名所だと思います^^

 

 

どちらも雨の日でも楽しめるのも高ポイントです^^

 

 

 

 

 

 

後は途中でたまたま発見したドーナツ屋さんで、揚げたてのおいしいドーナツをゲット♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらもおいしかったです^^

 

 

 

そのあとは日帰り温泉を探して温泉にも入り、フェリーに乗って新潟に戻りました^^

 

 

 

今回はフェリーと宿がセットになっている佐渡汽船のセットプランを利用しました。

 

 

 

フェリーと宿を同時に予約できて便利♪そしてお得なのでこのプランを選びました。

 

 

佐渡で大きなホテルから民宿まで宿も種類豊富でしたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は旅行で買ってきたお土産を楽しみながら、新潟&佐渡旅行を思い出してます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、新潟&佐渡の旅でした^^

 

 

最終日以外は天気も良く、お義父さんも旅行を楽しんでくれたみたいで良かったです。

 

 

ゴールデンウィークはお金を使ったので、夏休みはどうしようかなぁ…

 

 

まだ全然考えていないんですが、早い方はもう動いてますよね💦

 

 

キャンプとか?

 

 

私の実家に行くのもありかなぁ・・・

 

 

 

また長期休みまで日々を頑張らないと💪

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット