こんにちは^^

 

 

から揚げって好きな方多いですよね。ここ最近はから揚げの専門店が何店も出てきたりと人気はまだまだ続きそうです。

 

 

 

さらに家族の中でも人気メニューであるから揚げ、満足に家で作れたらとずっと思っていたんですが、

 

 

 

つい最近、「これは旨い!」と家族みんなに言ってもらったから揚げができました\(^o^)/

 

 

 

 

今回はしっとり系ではなく、カリカリ系になるようにこだわりました^^

 

 

 

 

これが本当に美味しくて、家族からまた作って!とリクエストがすぐにでました( *´艸`)

 

 

 

作り方は簡単!でも絶品で過去一カリカリなから揚げに♪

 

 

 

 

※絶対カリッと揚がる!ベストなから揚げ

 

〈材料〉

・鶏もも肉…2枚(800g)

・にんにくチューブ…大さじ1

・しょうがチューブ…大さじ1

・醤油…大さじ1

・顆粒鶏がらスープの素…大さじ1

・上新粉か米粉……70~80g

 

 

〈作り方〉

1.ポリ袋に一口大にカットした鶏もも肉、にんにくチューブ、しょうがチューブ、醤油、顆粒鶏ガラスープの素を入れて手でもみ混ぜ合わせたら、冷蔵庫で30~60分置く

 

 

 

2.冷蔵庫から出した1に上新粉か米粉を入れてふり混ぜ全体に粉をつける。揚げ油を火にかけ温めたら、鶏もも肉を入れて揚げていく

 

 

 

3.5分ほど揚げて表面に軽く揚げ色がつけば一度引き上げ、残りの鶏もも肉も同様に揚げていく。揚げ油の温度をやや高くして2度揚げをし表面がカリッとなれば油から引き上げて完成

 

 

 

 

 

 

 

できましたぁ~( *´艸`)

 

 

見た目からもわかるほどカリカリなから揚げ!

 

 

調味料も分かりやすくすべて大さじ1で計っています^^

 

 

これがお家で食べられるなんて!とちょっと感動しちゃうかも( *´艸`)

 

 

 

 

2度揚げが少し面倒かもしれませんが…。色々やってみたけどやっぱり2度揚げが一番ぶれずにちゃんとカリッとなってくれまして…

 

 

 

ここだけは申し訳ないんですが、2度揚げをしていただければと思います。

 

 

 

最初は全部中火で揚げてから、最後強火で2度揚げする方法って案外そこまで手間では無いのかも…なんて今回のから揚げで思ったり…

 

 

 

一度揚げて家族が食べる直前に2度揚げしてあげると熱々を食べてもらえます( *´艸`)

 

 

 

 

本当に美味しいのでぜひ作ってみてください^^

 

 

我が家もこの週末に1回は作ると思います。

 

 

から揚げを割りばしに刺してコンビニのホットスナックみたいにしたら喜んでくれそう( *´艸`)

 

 

ゴールデンウィーク序盤はお金をかけずに楽しみたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット