こんにちは(^^)

 

 

 

 

今朝は簡単スープで朝ごはんにしましたぁ〜\(^o^)/

 

 

 

これ、めちゃめちゃシンプルですがシミジミ美味しい(*´艸`*)

 

 

 

10分くらいでサクッと作れちゃうので忙しい朝にもオススメです(^^)

 

 

 

 

 

 

 シンプルに旨い!レタスとカニカマのかきたまスープ

 

〈材料〉4〜5人前

カニカマ…5本

卵…1個

レタス…4〜5枚

顆粒鶏ガラスープの素…小さじ2

白だし…大さじ2

塩コショウ…適量

 

水溶き片栗粉

片栗粉…小さじ1

水…50ml

 

 

〈作り方〉

1鍋に水700mlを入れ、鶏ガラスープの素、手でちぎったレタス、ほぐしたカニカマを入れて中火にかける

 

 

2煮立ったら日を弱め、白だしと塩コショウを加えて味を整える。水溶き片栗粉を加えてとろみをつける

 

 

3溶き卵を回しかけて軽く混ぜたら出来上がり

 

 

 

シンプルなんですがしみる美味しさ(*´艸`*)

 

ご飯のときもパンのときも、麺の時にも合う優しい味わいです(^^)

 

 

 

 

 

今朝はこのスープに、こんな感じの朝ごはんでした

 

 

 ミートソースと厚揚げを一緒に炒めてボリュームアップさせたものをご飯に乗せて丼に(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 少しハーブソルトも加えて香りよく仕上げました。

 

 

ご飯も進むし洗い物も少ない丼ご飯が、いま我が家では定番の朝ごはんです♪

 

 

 

 

 結構しっかり目に量のある朝ごはんだったので子どもたちお腹いっぱいになったみたい😂

 

 

 

今度はもう少し軽めにしてって言われちゃいました(;´∀`)

 

 

 

 

 私的には全然ありなんだけれど…💦

 

 

 

スープ簡単で美味しいので良かったら作ってみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット