こんにちは^^

 

 

 

今日は仕事お休みで、4月からの仕事に向けての準備で役所に行ったり必要物品を購入したりとバタバタしております(;´∀`)。

 

 

お花見も行こうと思ってはいるけれど、桜が散ってしまいそう💦

 

 

 

今週末の天気が微妙なんですよね…

 

 

お花見できるのかしら💦

 

 

 

 

 

さて、今回ご紹介するレシピは水切りヨーグルトを使ったサッパリ系のティラミスです^^

 

 

これ、簡単ですが味は本格的!水切りヨーグルトで作るのでリーズナブルに作れちゃいます( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

水切りヨーグルトであっぱり♪ティラミス

 

 

(材料)カップ4個分

・水切りヨーグルト…200g

※市販のギリシャヨーグルトのオイコスなどのプレーンでもOK

・植物性ホイップ…200ml

・砂糖…大さじ5

・カステラ…4~5切れ程度

・濃い目のコーヒー…100ml程度

 

 

 

 

(作り方)

1.植物性ホイップに砂糖を加えてを8分立てしたら、水切りヨーグルトを加えて混ぜ合わせる。

 

2.カップの底に厚みを半分に切ったカステラを敷き詰め、コーヒーをスプーンでかけてしみ込ませる。

 

 

3.1で作ったクリームをカップに入れたら、カステラを乗せ、もう一度コーヒーをかけてしみこませる

 

 

 

 

4.クリームを乗せてヘラで平らにし、あればココアパウダーをふりかける

 

 

 

出来上がり~\(^o^)/

 

 

 

今回は金箔を乗せておめかししてみました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとあるだけで華やかになりますね♪

 

 

 

でも買ってから何か月も使うタイミングが分からなくて放置していました💦

 

 

 

 

こちらのティラミスですが、さっぱり目に仕上がって家族にもめっちゃ好評でした\(^o^)/

 

 

 

 

水切りヨーグルトは、自分で作るともっとリーズナブルに作れますが、手軽に作るならプレーンの市販されているパルテノやオイコスでも大丈夫です。

 

 

 

 

加糖タイプを使う時には砂糖の量を調整してください。

 

 

 

お家で作るスイーツは簡単で美味しいのが良いですよね(#^^#)

 

 

 

これはお子さんと一緒に作ってもいいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット