おはようございます^^

 

 

 

今朝のニュースで納豆と豆腐が来年に値上げって言っていたのを聞いてショックを受けております…

 

 

納豆も豆腐も我が家のお助け食材なのに…

 

 

特に豆腐は栄養価も高くて価格は安い!主婦の味方のはずが…

 

 

原材料やコストが上がっているんだから仕方がないことだとはわかっていても…

 

 

 

こうもすべての物が値上がりって…本当に世の中変わってきてしまっていて、

 

 

 

それに対応する間もなく他のことでも色々変化があり…

 

 

 

あっぷあっぷしているのって私だけなのかしら?もう世間は色々受け入れているってこと?

 

 

 

こちとらまだぜんぜん受け止め切れてないんですが…

 

 

 

 

今年になっての引越しや転職がここにきて響いております…

 

 

 

これはもう仕方がないことだったんだけれど…

 

 

 

でも今考えると、引越しや転職などの大きな行事って、やるタイミングも大事だったりしますよね?

 

 

ほら占いとか風水とか?風水は違うかな?

 

 

 

普段はそこらへん全然気にしないタイプなんですが、もう何か指標になるものがあった方が気が楽なのかも…

 

 

ゲッターズ飯田さんの本でも買ってみようかしら?

 

 

ああいったものってどうなんでしょうか?あれば生きていくためのヒントとか書いてあるのかな?

 

 

 

もう今年も残り少ないし、来年の目標もたてたいし、家計はしっかり守っていかないといけないし、でも食費はかかるし( ;∀;)

 

 

 

 

てことでクリスマスディナーはお家ですませます(笑)

 

 

 

 

土日に箱根に行ったのも年末年始の旅費の高さに日程変更した結果なので、今年の年末年始はおとなしくしている予定。

 

 

大掃除しようかなぁ…

 

 

 

 

 

どうしてもイクラが食べたいと夫が言うのでふるさと納税でたのんでみました^^楽しみです

 

 

 

 

 

ふるさと納税はやっぱり食べ物系とかが私には魅力的♪ちょっと手が出せない食材もふるさと納税で楽しめるのが良いですよね♪

 

 

 

 

これ実家にいいかも^^

ぷりぷりのエビっておいしいですよね♪

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)