豚ロース肉とたっぷり玉ねぎで作るメインおかずのご紹介です\(^o^)/




これ、フライパンに材料をドンドン入れたらあとは加熱するだけ!



お酢を入れてさっぱり仕上げています。



しかも調味料をめちゃめちゃ分かりやすくしましたぁ〜♪



ご飯がモリモリ進んじゃいますよ♪

 

 

 

 豚肉と玉ねぎのサッパリ汁だくうま煮

 

 〈材料〉4人〜5人前

薄切り豚ロース肉…450g

玉ねぎ…中3玉(大きければ2玉)

みりん…大さじ3

酒…大さじ3

砂糖…大さじ3

白だし…大さじ3

醤油…大さじ3

酢…大さじ3




〈作り方〉

フライパンに

 

 


①4mm程度の厚さに切った玉ねぎをいれ、その上に薄切り豚ロース肉を乗せる



②全ての調味料を入れたら、蓋をして中火にかける

 

 



③10分ほどしたら蓋を開けて中を確認し、肉をほぐす



↓↓↓



④豚肉に火が通れば完成(^^)

 

 

 フライパンひとつでメインおかず出来上がり〜\(^o^)/



これ、全ての調味料が大さじ3でいけちゃうんです!!



めちゃめちゃ覚えやすいですよね(*´艸`*)

 

 

 

 

 酢が入っていますが、加熱されると酸味は穏やかになるので、



風味は感じますが大さじ3入れても酸っぱくなりません。



さっぱりしていて、ご飯にもよく合います。



丼にしても美味しいですよ。

 

 

 

 

 玉ねぎたっぷりなのが良いですよね♪





ここ最近は玉ねぎの価格も落ち着いてきたので、



ぜひ作ってみてください(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)