おはようございます^^火曜日\(^o^)/
 
 
今日は超簡単に作れる鶏ハムのレシピです。
 
 
作り方や材料は超シンプル!
 
 
作っておくと何かと便利な鶏ハムは作り置きおかずにもおすすめですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
ポン酢で味が決まる!さっぱり鶏ハム♪
 
〈材料〉4人前  調理時間20分程度
鶏むね肉…2枚(700gくらい)
野菜ポン酢…200ml
ゴマ油…大さじ2
 
 
 
〈作り方〉
①小鍋にすべての材料を入れ、蓋をして弱めの中火にかける。10分ほど煮たらひっくり返してさらに10店程度煮たら火を止めてそのまま冷ます
 
 
何と材料3つで作れちゃうんです( *´艸`)
 
 
これ、鶏むね肉に何か下処理をしたりもしてないのですが、
 
 
ちゃんと鶏ハムになっちゃいます。
 
 
 
思った以上に固くなったりもしないんです。
 
 
弱火でじっくり火を入れるのがポイント!
 
 
ポン酢のさっぱり味で後挽くおいしさ!
 
 
 
 
 
 
これがあるとそのまま食べたり、温めてからしをつけて食べてもおいしい!
 
 
細かく切ってチャーハンの具や焼きそばの具にしても♪
 
 
 
 
 
 
 
 
お手軽なのは丼!
 
 
 
 
 
目玉焼きやキムチなど、好きなものをプラスして食べれば満足感もばっちりです。
 
 
鶏むね肉は他のお肉と比べても安く購入できる家計の味方食材!
 
 
我が家でも積極的に使っています( *´艸`)
 
 
 
簡単で美味しいので良かったら作ってみてください^^
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

今回、フーディストアワードという、モニターコラボ広告企画に参加させていただきました。商品をモニタープレゼントしていただいてます^^

 

 

【「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)