こんにちは(^^)



いつかの朝ごはんは 、鯖の麹焼きでした〜\(^o^)/


 

 味噌汁と鯖を焼くのは同時進行!



鯖は麹で味付けされていて、こうした味付きの魚はとにかく



焦げやすい( ;∀;)



なので、酒をふりかけて弱火で蓋をして蒸し焼きに。



 アルミシートのお陰で後片付け楽ちんです♪




魚を焼いたあとはやっぱり匂いが気にかるけど、



アルミシートをしておけば、アルミシートを外すだけで次のおかずを調理できます(*´艸`*)



 

 

 麹のお陰でふっくら美味しく焼けた鯖♪



子どもたちも最近は魚しっかり食べてくれて嬉しいです😊



 

 

 

 味噌汁にはもやしにワカメとほうれん草、あとは豆腐も入れて具だくさんに!



野菜もりもり食べてもらう作戦(*´艸`*)







デザートは、

 

 

 リンゴヨーグルト



自家製ヨーグルトを水切りして切ったりんごと和えました(^^)



実は前の日に切ったりんごが残っていて、そちらを使ってます。



前の日にりんごむいてもっと食べたいと言われて、追加でむいたら「もういらない」って…



酷い( ;∀;)





 もったいないからラップして冷蔵庫へ。



翌朝に切ってヨーグルトに入れちゃえば色が悪くても気になりません(*´艸`*)



ということで、林檎も食べ切れて満足な朝ごはんでしたニコニコ

 

 

 

 

 そういえばお義父さんが柿買ってきてくれてたんでした。

 

 

 

 帰ったら食べよう(^^)









イベントバナー


 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)