こんにちは(^^)



なんだかここ最近腰の調子が良くない私です💦



怪しい…これは絶対腰が痛くなる前兆だと思うんですよね…



結構腰痛とは長い付き合いなので、腰がちょっと怪しいなーっていうときは分かるようになっています。



そんな時は早めにコルセットを装着!



無理をしないようにしながら腰痛とは付き合っていかないといけないですね…



体がどんどんよぼよぼしている気がして切ないですが( ;∀;)




さて、この前はものすごくトムヤムクンが食べたくなって、



トムヤムクンをメインにしたメニューに ♪

 

 

 甘い、辛い、酸っぱい、しょっぱいの四つの様子がガツン!と来るのがタイ料理の特徴爆笑




さらにナンプラーやパクチー、レモングラスを使ったハーブやスパイスを多量に使うのがいかにもアジアンテイストな味わい。


トムヤムクンて本当に美味しい♪まーエビではなく、今回は豚肉を使っているんですけどね(;´∀`)

 

 

 

トムヤムクンにチャーハン、あとは自分で作った焼き芋に鮭のタルタルのせというメニュー。




私の好きなものばっかりのメニューで最高でした\(^o^)/

 

 

 子供達にはトムヤムクンは絶不評なのでえーん



他のスープを一緒に出しました。




タイ料理店に入ってタイ料理を食べてくれる時は来るのかしら…

 

 

 

 

 

 

 

 焼き芋もめちゃめちゃ美味しくできました♪



やっぱりオーブンで焼いた焼き芋は美味しい!




安納芋もやっぱり買おうかな🍠

 

 



 さてさて、話は変わって年末年始の予定、そろそろどうするか問題が出てきております。




皆さんはもう決まりましたか?



今年はゆっくり年末年始過ごしたいなと思いつつ…



どうなるかなぁ…



おせち作るかどうかとか…



なかなか忙しい&悩ましい&お金が出ていく季節になりますね(;´∀`)






 






イベントバナー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)