こんばんわ^^

 

 

 

だんだん寒くなってきて、ホットワインを飲みたいなぁ~なんて思う時が増えてきている今日この頃です🍷

 

 

 

さて、今回はワインに合うオーブンで簡単に作れるレシピをご紹介♪

 

 

 

材料をフリーザーバッグに入れて混ぜたら、あとはオーブンにお任せのお手軽レシピ♪

 

 

今回は素敵なワインと一緒に楽しみました\(^o^)/

 

 

 

 

オーブンで♪手羽先のコンソメガーリックグリル

 

 

〈材料〉 4人前  調理時間10分(冷蔵庫へ置く時間とオーブン利用時間を除く)

・手羽先…20本

・卵…1個

・顆粒コンソメ…大さじ2

・ニンニクチューブ…大さじ1

・片栗粉…大さじ5

 

 

〈作り方〉

①手羽先をフリーザーバッグに入れ、卵、顆粒コンソメ、にんにくチューブ、片栗粉を入れて袋の上からもんで混ぜ合わせ、冷蔵庫で30分程度置く

 

 

②オーブンにクッキングシートをしき、①の手羽元を並べたら200℃に余熱したオーブンで30分程度焼く

 

 

 

 

 

 

オーブンに入れたら後はほったらかしで大丈夫!

 

 

これは見た目にもボリュームがあってパーティーメニューとしてもおすすめです\(^o^)/

 

 

外はカリッと、中はジューシーで最高♪

 

 

 

 

できた端から、子供たちが食べていくという現象に(笑)

 

 

私や夫はワインと一緒に楽しみました。

 

 

 

 

とっても簡単で美味しいので、良かったら作ってみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

今回、フーディストアワードという、モニターコラボ広告企画に参加させていただきました。商品をモニタープレゼントしていただいてます^^

 

 

【「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)