おはようございます^^金曜日\(^o^)/
 
 
今日一日いけば仕事も休み!
 
 
土日の休みが完全固定の今の職場にもだんだん慣れてきました。
 
 
休みが確実にわかるから予定も立てやすい気がします。
 
 
前は土曜も出勤で、そのぶん平日に休みがもらえてそれも良かったんですが、休日に子どもたちとしっかり過ごせている今の環境も好きです^^
 
 
 
 
さて、今回ご紹介するレシピは、だしポーションを使ってめっちゃ簡単に作れちゃう1品( *´艸`)
 
 
味が簡単に決まるのであると何かと便利!だしって自分でとろうとすると手間ですもんね💦
 
 
鶏むね肉を使った、しっとりおいしいダシ炒めを作りました(^^)
 
 
 
 

ゴマ香る♪鶏むね肉のしっとりダシ炒め

 

 

〈材料〉4人前  調理時間20分

・鶏むね肉…2枚(600g程度)

・にんべんぎゅーっとポーションだし(かつおこんぶ)…2個

・片栗粉…大さじ3

・すりごま…大さじ1

・炒りごま…大さじ1

・小ねぎ(あれば)…少々

 

 

〈作り方〉

①鶏むね肉は一口大に切る(気になる方は皮も取りのぞいておく)

 

②ポリ袋に切った鶏むね肉、片栗粉を入れて混ぜ合わせる。フライパンを中火にかけ蓋をして焼いていく(テフロン加工フライパンなら油なしで。そうでないなら大さじ1程度サラダ油を使うと良いです)

 

 

 
③時々ひっくり返して7分程度焼き、ギューッとポーションだしを入れてさらに炒め、
 
 
 
 
 
全体的に味がなじんだら皿に盛り付け、すりごまといりごま、あれば小ねぎを散らして完成。
 
 
 
 

 

 

 

 

完成( *´艸`)

 

 

めっちゃ簡単で、味付けはポーションだしにお任せなので失敗無しで作れちゃいます♪

 

 

だしのうまみたっぷりだから、他の味付けはしなくても大丈夫。

 

 

あるととっても便利なポーションのだしは今後も料理を作る時に活躍してくれそう♪

 

 

 

 

 

サクッと手軽に作れてしっとりおいしい♪

 

 

お弁当のおかずやおつまみにもニコニコ

 

 

ご飯の上に乗せて半熟卵を乗せて丼にしても良いです🍚

 

 

 

お手軽で美味しいのって嬉しいですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日行けば仕事休み!

 

土日どちらかでハロウィンメニュー作ろうと計画中です照れ

 

 

 

 

 

 

 

今回、フーディストアワードという、モニターコラボ広告企画に参加させていただきました。商品をモニタープレゼントしていただいてます^^

 

 

【「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)