おはようございます!水曜日\(^o^)/



今日はどんより曇り空…雨が降らないといいんですが…




さて、今日は秋の味覚を使った簡単炊き込みご飯のレシピをご紹介\(^o^)/



材料もシンプルで手軽に作れちゃいますよ♪

 

「北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただき、「北海道産 生秋鮭」をモニタープレゼントしていただいたので、鮭と栗を使った炊き込みご飯です\(^o^)/



 

 

鮭と栗の炊き込みご飯

 

〈材料〉4人前 調理時間10分(炊飯時間を除く)

・米…3合

・生秋鮭…250g

・天津甘栗…65g

・白だし…大さじ2

・酒…大さじ2



〈作り方〉

米はとぎ秋生鮭は一口大に切っておく。


炊飯がまに米、白だし、酒をいれ、3合のメモリまで水を入れる。切った秋生鮭と、天津甘栗を少しほぐして加え炊飯器にセットして炊飯する


炊けたら10文ほど蒸らしてから、軽く混ぜて完成\(^o^)/


 

 

 

 

 炊きたてホカホカの滝を召し上がれ〜\(^o^)/



鮭の身はしっとり♪



ほぐして入れた天津甘栗の甘みがほんのり広がって、ほっこりした気持ちにしてくれます🌰

 

 

 

 

 

 秋生鮭は今が旬♪



ぜひ作ってみてください\(^o^)/





 

 

 

 

 

【レシピブログの「秋一番のおいしさ!北海道の秋鮭で旬を味わうレシピ」モニター参加中!】

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)