こんにちは(^^)



レンジで簡単に作れる手羽元のオイスターソース煮を作りました\(^o^)/



これ、多分10分くらいで作れます。


味を染み込ませたいときは本当は冷ましてからまた温めたほうが言いんですが、



できたて熱々もいけます(*´艸`*)



レンジ加熱で作れるんですが、耐熱容器で陶器かレンジ対応のガラス容器で作ってください。



プラ容器は加熱したときに溶けてしまう可能性があります💦



材料はたったの3つだけ!



めちゃめちゃ簡単です\(^o^)/




 

 

 

 レンジで♪手羽元のオイスターソース煮

 〈材料〉

手羽元…6〜7本

オイスターソース…大さじ3

みりん…大さじ2


 〈作り方〉

耐熱容器に手羽元、オイスターソース、みりんを入れる




ラップをするか、付属のレンジ可能な蓋を乗せて600Wの電子レンジで5分加熱する






火傷に注意しながらレンジから取り出し、手羽元をひっくり返して、再度ラップか蓋をし1分半加熱する




出来上がり〜\(^o^)/



めちゃめちゃ簡単です。



予熱で中まで火が通りますが、心配な方は手羽元の中にぐさっと菜箸を差し込んでみて、


血っぽい汁が出てこなければ大丈夫です。





このまま冷ましてから、食べるときに軽く温めると味もしみてより美味しく食べられます。



材料もめちゃめちゃ少なく簡単に作れますのでよかったら作ってみてください(^^)





イベントバナー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)