こんにちは(^^)



高速道路の渋滞があってなかなか進みませんがゆっくり慌てず進んでます😊



曇で日差しはそこまで強くないんですが、蒸し暑い(;´∀`)


熱中症対策必要ですね💦




さて、夏休みのおやつにオススメなゼリーで少す。



大きなカップにドドーンと入れて固めてみました!


 

 

 

 これ、よくカットフルーツが入ってスーパーで売られているプラ容器の再利用(笑)



これがいい感じのサイズ感なんです♪



今回はパイン缶と透明なジュースで450ccの水分量にして、はちみつ大さじ2を追加してから鍋で軽く煮立たせて粉ゼラチン10グラムを入れて溶かしました(^^)



フルーツはパインだけでしたが、色々入れてもカラフルでいいと思います(^^)

 

 

 

 

 



こんな感じにスイカとか入ってるカットフルーツパックは再利用がオススメ(*´艸`*)

 

 

 プラパックも100均とかで買うと結構するので、再利用できたらいいですよね♪



サイズ的にも使いやすいのでよく私は再利用しちゃいます。


漬物とか再加熱しないものなんかのおかずも入れたりなんかしちゃったり(*´艸`*)

 

 

 

 




 ということで、お出かけした我が家はまだまだ移動中です(;´∀`)


ちゃんとつくかなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)