こんにちは^^

 

 

片付けしている途中でメールから色々なミスが発覚し、やり直し中ですネガティブ

 

 

やっちまった…確認作業しているのにダメだな…

 

 

お昼食べたらまたパソコン作業と写真も追加で撮らないと…

 

 

天気が良いからそれは良かったけれど、肝心の写真で撮らないといけない物も買いに行かないと・・・

 

 

 

 

ああ…悲しい

 

 

 

 

 

 

さて!気を取り直して!我が家の困った時の丼をご紹介

 

 

餃子は好きだけれど、包むまでは正直しんどい!!

 

でもひき肉の賞味期限が迫っていていニラもある!ってときはこれで決まり!!

 

 

食べればほぼ餃子の味わい(笑)手軽だし家族にも好評だしでいいことづくめです( *´艸`)

 

 

 

 

ほぼ餃子なひき肉とニラ炒め

 

〈材料〉4人前

・ひき肉…150g

・ニラ…1束

・玉ねぎ…1/2玉

・ゴマ油…大さじ1

・酢…大さじ2

・砂糖…大さじ1

・醤油…大さじ3

 

 

〈作り方〉

1.玉ねぎは粗みじんに、ニラは5mm程度の幅に切る。すべての材料をフライパンに入れて中火にかける

 

 

 

2.時々混ぜながら、ひき肉に火が通れば完成\(^o^)/

 

 

 

はい!調理時間は10分程度なので本当に簡単。

 

 

しかも最初から材料を調味料も含めて全部一度に入れてから加熱するので、途中の作業がなく、炒めたら出来上がりなのも簡単なポイント( *´艸`)

 

 

酢は最初に加えることで大さじ2入れていても角が取れて酸味も程よくなります^^

 

 

砂糖も入っているので塩気だけでなく味のまとまりもあってご飯の進む味付けになっています。

 

 

これを作ると子どもたち本当に良くご飯を食べてくれるのでおすすめのレシピです、ひき肉とニラ以外に今回は玉ねぎを加えましたが、

 

 

長ネギでも良いですし、もやしを刻んで入れてもOKです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

 

さて、引越して義父の家で同居することが決まっている我が家…

 

 

義父の家に行く=実家とはもっと離れる

 

 

ということになりまして…

 

 

いままでも車で2時間以上かかっていはいたんですが、

 

 

引っ越すと車で4時間以上となり、ほぼ倍の時間がかかります…

 

 

しかも電車や飛行機等の選択肢がないので車でのみ行くことが出来るという…

 

 

 

それもあって今回の義父の家に引越しは、特に実の母は反対していました。

 

 

でもそれ以外の道が無いということ。無理にここで住み続けていても後々問題が出てくることは明らかであること(義父の体調や一人暮らしであることなど)、問題が起こったとしても義父と一緒に住んでいれば対応もスムーズにできるだろうし、私が引越し先で仕事をする際に義父に助けてもらう部分もきっと出てくるということを説明し、実の母も完全ではないものの納得してくれた状態です。

 

 

母は私が喜んで家も売って引越しの作業を進めようとしていると思ったようで(なんでそんな施思考になってしまったのか…)

 

一時期はかなり攻撃的な反応だった時もあったのですが、今では理解してくれているため前の良い関係に戻れています。

 

 

今回のことで、やっぱり母であっても一人の人間であって、親子だとしてもすべてを分かり合えるということではないというのを、当たり前なことなんですが、改めて実感したというか…

 

 

少し余裕のない母の状態に、なんだか母も年を取ったんだなと変に思ってしまったりというのもあり…

 

 

一時期は精神的に少し落ち込んだりもしておりました。

 

 

 

 

で!

 

 

話がそれちゃいましたが、もうなかなか両親と一緒に旅行もできないだろうと思い、

 

 

この忙しい時になんで?と夫はたぶん思っているだろう頃はわかっていつつ!

 

子どもたちのテンションを上げる&両親への親孝行という私の2大たくらみによって、

 

 

両親と一緒に大阪&京都へ行こう!

 

 

と思ったりしております。

 

 

一応子どもたちの願いであるUSJに行くことは決まっているんですが、

 

あとはノープラン(笑)

 

 

とりあえず旅行雑誌は買おうと思っています。

 

 

70代の親を連れての京都はたぶんたくさん歩けないとは思うんですが、チラッと父が伏見稲荷大社に行ってみたいと行ってたので、そこだけは連れて行ってあげたいなと思っています。

 

大阪も京都もおいしい物や観光地がたくさんあり過ぎて本当に素敵な場所なので、子供たち&両親が喜んでくれる旅行プランを組めたらと思っています^^

 

総勢7人で移動するから、一番の問題は移動方法とご飯になるかなぁ…

 

 

土日はどこも混んでそうですよね…

 

 

それも調べないと💪

 

 

 

 

 

ということで、大きなにんじんをぶら下げたところで、午後はちょっと頑張ります^^

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)