おはようございます^^

 

 

 

今日は宮崎県産のモニターとして頂いたかぼちゃを使って、豪快な肉詰めを作りました\(^o^)/

 

 

 

これ、めっちゃ見た目豪華で手間かかってそうなんですが、

 

 

 

実は炊飯器に入れてスイッチポンでできちゃいます( *´艸`)

 

 

 

一番のポイントは炊飯器にすっぽり丸ごと入るかぼちゃを選ぶこと。それさえできれば後は簡単!

 

 

 

豪華でおいしいかぼちゃの肉詰めが作れちゃいますよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器で超簡単♪丸ごとかぼちゃの肉詰め煮込み

 

〈材料〉

・宮崎県産かぼちゃ…1個

・合いびき肉…150g

・卵…1個

・牛乳…大さじ3

・パン粉…大さじ5

・顆粒コンソメ…小さじ2

・ピザ用チーズ…適量

 

ソース

・オイスターソース…大さじ5

・酒…大さじ5

 

 

 

〈作り方〉

1.かぼちゃは洗って丸ごと500Wの電子レンジで5分加熱する。取り出してかぼちゃの上部を包丁で切り、中の種をスプーンで取り出す

 

2.ボウルに合いびき肉、卵、牛乳、パン粉、顆粒コンソメを加えてスプーンで混ぜ、1のくり抜いたかぼちゃに詰め炊飯釜に入れる

 

 

 

3.かぼちゃの切った上部を乗せて、オイスターソース、酒、水300mlを入れて蓋をし炊飯ボタンを押す

 

 

 

4.炊きあがりになるか45分程度たったら一度確認し、竹串を刺してみてスッと入れば火が通っています。まだならもう一度炊飯ボタンを押し、20分程度追加で加熱します

 

 

5.加熱できたらかぼちゃの上部を一旦取り出し、中にピザ用チーズを詰めてかぼちゃの上部を戻し10分ほど保温状態でチーズを溶かして完成

 

 

 

 

 

出来上がり~~\(^o^)/

 

 

 

チーズを溶かすときは保温でも出来ますし、いったん皿にかぼちゃを取り出し、チーズを詰めてラップをしたらレンジ加熱してもOKですニコニコ

 

 

 

あればパセリをふりかけるとより見た目が良くなると思います^^

 

 

 

 

 

かぼちゃがホックホクでとってもおいしい\(^o^)/

 

 

 

めっちゃ豪華に見えるので、おもてなしやお祝いご飯の一品にしていただいても良いと思います^^

 

 

 

かなり食べ応えがあってかぼちゃもたっぷり楽しめるし、中のお肉もジューシーでチーズと合わせて食べると最高でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

おすすめですので良かったら作ってみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

さてさて…

 

 

 

義父の家をリフォームして一緒に住む予定なのですが、

 

 

・キッチンの仕様

・お風呂の仕様

・部屋のクロス

 

 

などなど、すべて義父が決めていってるようです(笑)

 

 

義父若干暴走気味?

 

 

決まったことを報告してくれるスタイル。

 

 

たぶん建築関係のことに明るい義父なので素敵にしてくれるであろうと思っていることもあり、

 

 

もう完全にお任せ状態です笑い泣き

 

 

 

今住んでいる家は私がほぼ全部決めるくらい気合いを入れてたというのに、今回のリフォームは義父の家というのもあり、いま住んでいる家の引っ越し作業で忙しいというのもあり、義父の家が離れていて私が口を出しても現場を見に行くことが出来ないので工事もスムーズにいかなくなるだろうというのもあり…

 

 

 

なのでどんな仕上がりになるのかわからない状態💦

 

 

 

もうリフォーム後のお家はサプライズ感覚で楽しもうと思っています(笑)

 

 

間取りも最初話していた感じとまたちょっとかわるのかな?

 

 

これもまたしばらくしたらどうなったか連絡が来るかなと思っています(笑)

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)