ここ最近バタバタしていて引っ越し準備や転職活動もしていたので応募していたのもすっかり忘れていたのですが、なんとありがたいことに当選したそうで、

 

 

今回、めっちゃ素敵なモニタープレゼントをレシピブログさんから頂きました^^

 

 

JA宮崎経済連さまより「宮崎牛 ももスライス」を送っていただきました\(^o^)/

 

 

 

 

今の我が家では絶対に購入できなさそうな素敵な牛肉!!

 

 

 

 

めっちゃ美味しそう!!

 

 

これをみた家族みんなが大喜びしてくれました。

 

 

引越しで気持ち的に落ち込んでいたので、おかげで家族みんなのテンションが上がって嬉しい( *´艸`)

 

 

ということで早速調理!今回一緒に送っていただいた「宮崎県産の野菜セット」の中に入っていたぴちぴちの新鮮なピーマンを使ってちょっと贅沢な牛丼にしてみました\(^o^)/

 

ピーマンは丸ごと使って種まで全部食べちゃいます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマン丸ごと楽しもう!宮崎牛で作る豪華なピーマン牛丼

 

 

 

〈材料〉4人前 調理時間20分

・宮崎牛 ももスライス…400g

・宮崎県産ピーマン…3袋(13個くらい)

・酒…100ml

・醤油…大さじ5

・酢…大さじ2

・はちみつ…大さじ1

 

・ご飯…4杯

・温泉卵…4個

 

 

〈作り方〉

1.ピーマンは洗ってフライパンに並べ、菜箸などで数か所穴をあける。サラダ油大さじ1程度を入れ、酒、醤油、酢、はちみつを入れたら蓋をし中火にかける

 

 

 

2.10分程度蒸し焼きしたらひっくり返してさらに5分ほど蒸し焼きにする

 

 

 

3.宮崎牛 ももスライスを入れたらサッと炒めて色が変われば火を止める

 

 

 

 

4.ご飯の上に盛り付け、温泉卵を乗せて完成

 

 

 

 

 

 

出来上がりました\(^o^)/

 

 

とにかくお肉がやわらかくておいしい!!

 

 

こんなおいしいお肉があるのねぇと家族みんな感動していましたニコニコ

 

 

丸ごと使ったピーマンも、しっかり蒸し焼きにしてやわらかで味もしみしみになっているのでおいしいんです( *´艸`)

 

ピーマンの種思った以上に気にならず、丸ごと食べちゃえるのでこの食べ方おすすめです。

 

 

種の栄養まで丸ごといただけちゃいます^^

 

 

 

 

 

今回はとっても素敵なモニタープレゼントを頂けてとっても嬉しかったです。

 

 

野菜も沢山いただけたので本当にありがたい^^

 

 

頂いた野菜で料理たくさんします\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)