大体1時間で焼き上がる超簡単パンです\(^o^)/



食べたいなとお待ったらすぐに取りかかれる手軽な作り方🥐



面倒な工程なしでフリーザーバックを使って超簡単に♪



粉が周りに飛び散ったり汚れたりしないのでお子さんと一緒に作るのもオススメです\(^o^)/



今回はチョコとクルミでデザート系のパンを作りました。



焼き立てパンは本当に最高ですよ♪

 

 

 

 

 

 1時間で♪チョコクルミパン

 

<材料>6個分

・強力粉・・・200g

・ドライイースト・・・3g

・砂糖・・・大さじ3

・塩・・・小さじ1/2

・マリーム(クリーミーパウダー)…大さじ2

*スキムミルクでもOK

・水・・・140㏄

・マーガリン・・・25g

・板チョコ…2枚

・クルミ…100g

 

 

<作り方>

ジップロック等、Lサイズのフリーザーバックに、強力粉、砂糖、塩、ドライイースト、マリーム(コーヒークリーム)を入れる

(計りの上にボールを乗せ、フリーザーバックをセットしてからメモリを0にし、強力粉を計量すると簡単です^^)

 

フリーザーバックの上の方をギュッと持って袋をシェイクし混ぜ合わせる

 

水を500wの電子レンジで40秒加熱し、フリーザーバックの中に一気に入れたら、

袋の上の方をギュッと持ち、底の方を持ってシャバシャバと横に強く振る

(これである程度混ざり合います)

 

その後、1分ほどモミモミしたら、マーガリンを加えて5分ほどモミモミし、200wの電子レンジで1分加熱してそのまま庫内で20分置く

 

20分たったら、キザンだ板チョコとくるみを加えて軽くもんでひとまとめにする


6等分にして丸めたら天板にのせ、キッチンハサミ等で十字に切れ込みを入れる

 

200度に予熱したオーブンに入れ、20~25分焼いて完成^^

 

 

 

 

 

 

 チョコとくるみって合いますよね(*´艸`*)


めちゃめちゃ美味しくて子どもたちもパクパク食べてくれました。


又作ってと言われてるので今日明日はまたパン作りになりそうです。


手軽に作れるので良かったら是非☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー


 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)