ダイソーのかき氷シロップって、毎年販売されているのですが、

 

 

今年もその季節になりました\(^o^)/

 

 

 

毎年結構早い段階で売り切れになってしまうあるので、見つけたときに購入するようにしています。

 

 

まだ5月ですが、夏には絶対使いますもんね^^

 

 

 

 

 

私が購入したのは

 

 

イチゴシロップ

レモンシロップ

メロンシロップ

ブルーハワイシロップ

 

 

の4種類です^^

 

 

 

 

 

他にも台湾マンゴーシロップみたいなものもありました^^

 

大きなダイソーならほかの味ももしかしたらあるかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

 

そのままかき氷シロップとして使うのももちろんいいのですが、お菓子作りにも使えます^^

 

 

前も作りましたが、寒天ゼリーの色付けに使うのもおすすめです^^

 

 

作り方も簡単です^^

 

 

市販のクールゼリーとかに色付けするもの良いですし、自分で簡単に手作りすることもできます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に作れるカラフルゼリーの作り方もまた載せます^^

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)