忙しい時に限って賞味期限ぎりぎりのささみ肉と目があった時、

 

 

「もう今調理しないとまずい…でも筋取りは面倒!!!!」

 

 

ってなる方私だけではないと信じたい…

 

 

ということで、ささみ肉の筋取りしないで調理しちゃいました…

 

 

私、そもそもささみ肉の筋取りをするのが苦手…いろいろな筋取りの裏技を試してみてもスッキリ綺麗にとれることの方が少ないんです←ザ!不器用

 

 

てことで、もう筋取り無しで調理しちゃいました!ゴマたっぷりで香ばしい♪

 

 

そして思った以上に筋気にならなかったんです^^

 

 

ささみ買ったけど調理段階で面倒になった方、おすすめです( *´艸`)

 

 

 

 

 

面倒なこと無しで作れる♪ささみのゴマまみれ焼き

 

〈材料〉

・ささみ…4本

・卵…1個

・片栗粉…大さじ1

・すりごま…大さじ1

・いりごま…大さじ2

・顆粒中華だし…小さじ1

 

 

〈作り方〉

1.ボウルに卵、片栗粉、すりごま、いりごま、顆粒中華だしを入れて混ぜ合わせる

 

2.フライパンにサラダ油を1センチ程度入れて中火にかけ、1の液につけたささみを入れて揚げ焼きする。片面5分程度ずつ揚げ焼きし火が通れば完成

 

 

 

 

 

 

出来上がり~\(^o^)/

 

 

本当はささみの筋は取った方が食感は良くなるのはもちろんなんですが、

 

 

案外筋アリでもおいしく食べれちゃったりするんです。

 

 

あまりないですが、食べている途中で気になったら出すくらいの勢いで良いかなと💦

 

 

もちろん小さなお子さんがいたりとか、おもてなし料理としては筋取りをするべきだとは思うんですが、

 

 

忙しい毎日のご飯の時には、ちゃちゃっと作れる方を優先することも多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)