こんばんわ^^

 

 

ストレス発散方法はいろいろありますが、私のストレス発散方法は辛い料理を食べること!

 

 

スンドゥブチゲとか最高においしい\(^o^)/なんですが、

 

 

なんせ子どもたちには辛すぎるものはNG

 

 

でも辛いものが食べたいときもある!!ということで子どもも食べられるスンドゥブチゲを作っちゃいました\(^o^)/

 

 

スンドゥブチゲ風なので、全く辛くありません♪

 

 

大人は後で辛みを追加して楽しめます♪

 

 

 

 

 

見た目は辛そう!?でも辛くない!!スンドゥブチゲ風トマトミソスープ

 

 

 

〈材料〉2人前

・アサリ(砂抜きする)…200g(殻付き)

・豆腐…150g

・トマトジュース…200ml

・みそ…大さじ1

・顆粒鶏ガラスープの素…小さじ2

 

 

〈作り方〉

1.鍋に砂抜きしたあさり、水200ml、トマトジュース、顆粒鶏ガラスープの素を入れて中火にかける

 

 

2.沸騰したら弱火にして灰汁を取り除き5分ほど煮たらみそを溶き入れ、豆腐を入れて軽く煮立てたら完成\(^o^)/

 

 

 

 

 

出来上がりました\(^o^)/

 

 

とっても簡単に、しかも辛くないスンドゥブチゲ風トマトミソスープの完成です♪

 

 

こちら、見た目は辛そうですが実はトマトジュースの色なので全く辛くないんです( *´艸`)

 

 

そして、お子さんや辛いものが苦手な方はそのままでおいしく食べられて、

 

 

辛みをプラスしたいときには自由に辛みを追加することができるのが魅了!

 

 

 

 

 

 

例えば業務スーパーで売っている、こうした食べるラー油的なものをトッピングするだけで、本格的な辛みの楽しめるスンドゥブチゲになちゃうんです( *´艸`)

 

 

これ、とってもおいしかったです!!

 

 

他にも七味やラー油、キムチの素、キムチなんかをトッピングしても辛みを追加することができるので、辛いものが好きな方も、苦手な方も楽しめるスープになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスープ、そのままでもあさりのうまみたっぷりで後ひくおいしさなんですが、

 

 

ご飯やうどんを追加するのもとってもおいしい!!

 

 

卵とかをトッピングするのもおすすめ!

 

とっても簡単に作れておいしいのでぜひ作ってみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

食器も揃えたらより韓国料理っぽくなりそう( *´艸`)

 

 

 

 

イベントバナー

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)