お義父さんからもらったレーズンがたっぷりあったので、


オートミールとホットケーキミックスを使ってクッキーを焼きました\(^o^)/



材料をグルグル混ぜて焼くだけ!ザクザク食感がたまりません♪



オートミール買ったけどあまってるなぁ…って方にもオススメです😊

 

 

 

 

 ホケミで簡単!オートミールクッキー

 

〈材料〉 

オートミール…200g

ホットケーキミックス…150g

レーズン…150g

牛乳…50g

はちみつ…50g

 米油…50g



〈作り方〉

1.ボウルに全ての材料を入れてヘラで混ぜ合わせる。オーブンを170度に予熱を開始する


2.天板にクッキングシートを敷いてスプーンでクッキータネをおき、ラップの上から手で平らにする


3.170度のオーブンで20分程度焼く




焼き上がったらオーブンから出して冷ます
(焼き上がったクッキーはまだやわらかいので、冷めるまでおいておきます)

 

 

 材料を全部ボウルに入れて混ぜたら焼くだけ!




恐らくいちばん簡単なオートミールクッキー🍪のレシピです(*^^*)

 

 

 

 バターを使わず米油を使用しているのも手軽に作れるポイント♪



米油でなくサラダ油でも大丈夫です😊




今回は調理例や小分けにしておすそ分けしました🍪



ザクザク食感で本当に美味しい♪


簡単に作れますので良かったら作ってみてください(^^)





イベントバナー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)