今日はとってもいい天気!

 

 

お出かけしている方も多いかもしれません^^

 

とりあえず義父の家のリフォームのために予約したショールームに行ったり掃除をしたり。

 

やることもこなしつつですが、ちょっと休憩もできているので精神的にはそこまでつらくもない…

 

 

いや、精神的には辛いのか?決めないといけないこともこれから山ほど出てくるんだろうなという雰囲気は感じつつ、

 

先を考えすぎても仕方ないので目の前のことだけこなしていこう。

 

 

とりあえずお風呂のリフォームはタカラスタンダードさんでうまく入りそうだし、費用は予算よりだいぶオーバーながら先を見れば納得の見積もりということで義父からもOKが出そうです。

 

義父の家のリフォームだから義父の好きなようにしてもらえればいいんですが、任せていると一人で住んでるのに勿体ない…といつまでたってもリフォームできない可能性大なので…💦

 

おせっかいかもしれないけれど、足のことも心配だしいい方向に向かってくれたらいいなと思っています^^

 

 

 

 

さて、

 

 

ネクストフーディストのモニタープレゼントの中に、ちょっと面白いケチャップが入っていたんです!

 

 

それがこちら↓

 

 

なんと!ハラペーニョ入りの

 

 

ハラペーニョケチャップ

 

 

ピリ辛ハラペーニョケチャップで、いつものケチャップにはない刺激的な味わいを楽しむことができます。

 

今回はとっても簡単なピリ辛ハラペーニョケチャップ味玉を作りました\(^o^)/

 

 

 

漬けるだけで簡単おいしい!

 

お弁当おかずやお酒のおつまみとしてもピッタリです♪

 

 

 

漬けるだけ!ピリ辛ハラペーニョケチャップ味玉

 

〈材料〉

・ゆで卵…4個

・ハラペーニョケチャップ…大さじ4

・白だし…大さじ2

 

 

〈作り方〉

1.ジップロックにゆで卵、ハラペーニョケチャップ、白だしを入れて軽く混ぜて

 

 

2.冷蔵庫で半日程度置く(時々ひっくり返すときれいに漬かります)

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり~\(^o^)/

 

 

めっちゃ簡単です!

 

 

ちなみにゆで卵は沸騰したお湯に卵を入れて10分程度茹でたものを使いました^^

 

 

 

 

漬けダレもかけると美味しいです( *´艸`)

 

 

ピリ辛でとってもおいしいんです。ケチャップを漬けダレにするってちょっと珍しいかもですが、

 

 

ピリ辛なハラペーニョケチャップなら、味玉にしても相性がとっても良かったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

我が家は3姉妹全員利用しています^^

進研ゼミ 小学講座

 

 

家にお花が届く幸せ♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)