オススメのプリンです\(^o^)/

材料は3つだけ!市販のコーヒー牛乳を使えちゃうんです(*´艸`*)

ミキサーで作るから、ザルでこさなくてもなめらかに仕上がります♪





*材料3つ!カフェオレプリン

 

〈材料〉18~20の型使用

・卵(M)・・・6個

・コーヒー牛乳・・・500cc

・砂糖・・・大さじ3

 

カラメル

・砂糖・・・70g

・水・・・大さじ1

・お湯・・・大さじ1~2

 


〈作り方〉

 ガラス容器に薄くバターを塗っておく


 カラメルを作る


砂糖に水を加え小鍋で中火にかける


ブクブクして、全体に茶色く色が変わったら、 火からおろしお湯を加える

(ジュワっとはねるので気をつけてください) 

(ここで飴状に固まってしまったら、お湯を少し加えて火にかけると大丈夫です)


熱い状態でガラス容器に流し入れる



オーブンを150度に予熱開始 、天板にお湯を張っておく


プリン液を作る 

カフェオレ、 卵、 砂糖をミキサーに入れ撹拌する


ガラス容器に流し入れる

 


150度のオーブンで50分程度、湯煎焼きして完成^^

 




 焼き上がり直後はプルプルしていてゆるい感じがしますが、冷めると少し固まります(^^) 



冷めたら冷蔵庫でさらに冷やすと安定します。


なめらかでとっても美味しい(*´艸`*)


材料3つで作れちゃうので良かったら作ってみてください(^^)









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

500円から楽しめるお花の定期便。お試しさせていただきました^^

部屋がパッと華やかになって、届くお花の名前もわかるのも嬉しい♪

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+