鶏むね肉でチキン竜田

 

 カリッと食感、生姜の香りが食欲をそそるチキン竜田を作りました(^^)


今回は鶏むね肉を使ってお財布にも嬉しい(*´艸`*)


漬け込んで揚げるから、しっとりやわらかに仕上がります(^^)




〈材料〉
鶏むね肉…2枚
片栗粉…大さじ3
マヨネーズ…大さじ2
オイスターソース…大さじ2
生姜チューブ…大さじ1


〈作り方〉
鶏むね肉は縦半分に切ってからそぎ切りにする

ポリ袋に全ての材料を入れて手で揉み込んでまぜ、冷蔵庫で1時間〜半日程度置く

片栗粉をつけて揚げ油で揚げる



出来上がり〜\(^o^)/

鶏むね肉で作るともも肉よりもサッパリだからたくさん食べても胃もたれしにくい(*´艸`*)

お弁当おかずにもオススメ♪しっとりやわらかで冷めても美味しいニコニコ




美味しくできてリーズナブル♪

鶏むね肉を使ったレシピもっと増やしたいなぁと思ってます(^^)

美味しく食べれれば家計に優しい鶏むね肉はまさに神食材(*´艸`*)

節約も美味しさもゲットすべく頑張るぞぉ〜\(^o^)/








 

 

 

 

 

  

 



 

 

 

 

 

 

 


愛用中のアイテム

楽天市場
evercook フライパン9点セット エバークック / 1年保証 フライパン 焦げ付かない こびりつかない 長持ち 丈夫 取手が取れる 取っ手が取れる コンパクト 収納 重ねて収納 鍋 なべ ナベ ガス火対応 IH対応 蓋 フッ素コーティング おしゃれ 北欧 シンプル 母の日
17,380円


 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

500円から楽しめるお花の定期便。お試しさせていただきました^^

部屋がパッと華やかになって、届くお花の名前もわかるのも嬉しい♪

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+