レシピブログさんで栃木の美味しいにらをいただきました( *´艸`)

 

めちゃめちゃ美味しいニラだれできましたぁ〜\(^o^)/

 

これ、売れると思う…

 

と思ってしまうほど美味しい!

 

ご飯にかけても、お肉にかけても、お魚でも!

 

今回はシンプルにお豆腐にたっぷりとかけて(*´艸`*)

 

これはもう夫も大絶賛だったので是非作ってみて下さい(^^)

 

 
とにかく美味しいニラだれ
 
〈材料〉
にら…2束
醤油…100ml
酢…60ml
米油(サラダ油)…大さじ2
コチュジャン…大さじ2
はちみつ…大さじ2
 
 
〈作り方〉
ニラは細かく刻み、全ての材料と合わせて混ぜ合わせる
 
冷蔵庫で半日程度置いて出来上がり
 
 
めちゃめちゃ美味しくて、作り方もめちゃめちゃ簡単なんです!
 
ニラを切って材料と混ぜたらあとは少し置くだけ!
 
これを納豆にかけてもめちゃめちゃ美味しい!ご飯何杯でも行けちゃいます(*´艸`*)
 
 
ニラでスタミナがつきそうですし、コチュジャンが入っているのでピリ辛なのも食欲がそそられますニコニコ
 
ニラダレは作って5日は冷蔵庫で保存して食べられます(^^)
 
モリモリ生のニラを食べれる絶品食べるタレ!
 
ニラだれを是非作ってみて下さい(^^)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用中のアイテム

楽天市場
evercook フライパン9点セット エバークック / 1年保証 フライパン 焦げ付かない こびりつかない 長持ち 丈夫 取手が取れる 取っ手が取れる コンパクト 収納 重ねて収納 鍋 なべ ナベ ガス火対応 IH対応 蓋 フッ素コーティング おしゃれ 北欧 シンプル 母の日
17,380円

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

500円から楽しめるお花の定期便。お試しさせていただきました^^

部屋がパッと華やかになって、届くお花の名前もわかるのも嬉しい♪

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+