レシピブログ×ハウス食品さんから、新発売の

 

〈魅惑のハリッサ〉

 

をお試しさせていただきました爆  笑

 

 

これ!本当においしいんです!

 

ハリッサって何?

 

って思われるかも知れませんが、唐辛子をベースに、ニンニクやコリアンダーなどのスパイスが加わり、今まで味わったことのない辛みと風味!

 

辛みはありますがうまみやオイルのコクもあって、一度味わうと癖になる!

 

いろいろな料理にかけたり和えたり一緒にいためたり…

 

色々な料理に使えます^^

 

 

 

 

 

 

と言うことで、今回は今が旬の新玉ねぎに鶏ささみを合わせて簡単サラダを作りました。

 

レンチンでささみを加熱して作るからとっても簡単です^^

 

 

メッチャ美味しい!ささみと新玉ねぎのハリッササラダ

 

<材料>4人前

鶏ささみ…5本

新玉ねぎ…1/2個

魅惑のハリッサ…大さじ2

マヨネーズ…大さじ2

塩コショウ…適量

 

 

<作り方>

1.鶏ささみは耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかけて500Wの電子レンジで4分加熱する

 

2.取り出して粗熱が取れるまで置き、箸や手でさく

 

 

 

3.2にスライスした新玉ねぎ、魅惑のハリッサ、マヨネーズを加えて混ぜ、塩コショウで味を調えて完成

 

 

 

☆魅惑のハリッサは辛みがあるので味見をしながら調整してみてください^^

 

 

 

 

 

ごはんのおかずにもいいですが、大人味なのでお酒のつまみにピッタリ♪

 

私はダイエットメニューにも取り入れてみようと作ったのですが、

 

ハリッサの辛みと風味がおいしすぎて食べ過ぎちゃいました💦

 

美味しいので良かったらぜひ作ってみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

素肌つるつるセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

500円から楽しめるお花の定期便。お試しさせていただきました^^

部屋がパッと華やかになって、届くお花の名前もわかるのも嬉しい♪

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+