業務スーパーで吊るしベーコンの切り落としを買ってみました\(^o^)/

こちらの商品は業務スーパーに行くと結構な確率で売られてはいたのですが、買うのは初めて。


普通のベーコンとどこが違うかも気になります♪



吊るしベーコン切り落とし

700g  738円

パッケージにプロ仕様と書かれています







早速開けてみるとドドーンと一つのトレイに700gが全部入っています。


これは一度で使うのはかなり大変そう(;´∀`)


ボリューム満点なので、小分けして冷凍が良さそうです。




私は刻んでフリーザーバッグに入れ、薄く平らにした状態で冷凍しました。

使いたいぶんだけパキッと折って取り出せるので便利です(^^)


残りはそのまま4枚ほどを冷蔵保存して、後はカルボナーラにしてみました。




 あらかじめスライスはしてありますが、切り落としですので完全な形というわけではなく、

途中で少し切れてしまったりという細かなものも入っています。


ハムエッグで一枚で使いたい場合は綺麗な状態で入ってるものを使い、細くなってるものをこうしてカルボナーラやスープなどに使用すると良いと思いますニコニコ


味は脂ギッシュな感じもなく、適度にスモークが効いていて食べやすいと感じました(^o^)

がっつりと脂があって脂の部分が美味しいと言うブロックのベーコンではなく、スライスをしてあるので気持ちあっさりめ。

普段使いにいいなあと思います(^^)


ベーコンは少しでも旨味が出るのであると何かと便利♪

このシリーズで人気のスモークチキンも美味しいですが、料理に使うならこちらのベーコンの方がアレンジしやすいかと思います。


スモークチキンは主にダイエット目的で買うことが多いので、こちらは普段の料理に使うためにこれからは吊るしベーコンとスモークチキン両方買うことになるかかも(*´艸`*)

また一つ業務スーパーのお気に入り商品が増えました(^^)




 




お買い物マラソン始まりました\(^o^)/

チェックしてたのが安くなってる(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+