お餅と残っていた白玉もち粉を合わせて野沢菜餅を作りました\(^o^)/

もちもちしててとっても美味しい♪

おやつにちょうどいい感じでした。



切り餅3つを包丁でサイコロ状に切って、耐熱ボウルに入れたら、ヒタヒタになるまで水を入れて、ラップをしてレンジ加熱

だいたい2分したら取り出して一度混ぜ、もう一度一分ほど加熱したら白玉もち粉も加えながら手で丸められるかたさになれば、

野沢菜も刻んで入れて平たくまるめ、大さじ1の油を敷いたフライパンで中火で焼いていく

両面に焼き色が付けば更に取り出す。

野沢菜の塩気でそのままでも美味しい(*´艸`*)

外はカリッと、中はもちもちで最高でした(^^)






後は長芋たっぷりのお好み焼きもり(^^)







手羽先はエアーオーブンで焼きました。

人気で写真撮る前に無くなりそう(;´∀`)


 
という事で休日ですが結局何かしら作ってしまう(;´∀`)



お菓子も焼いたのでまた載せさせてください。

今回は卵、乳製品、小麦粉を使わないケーキを焼いてみました(^^)


なかなか好評だったので良かったです。



明日は明日でチョコ系のお菓子が必要なので、休憩したらまた作らないと(;´∀`)






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+