今日は起きて10分で朝ご飯を作りました。

と言うのも… はい、寝坊です・・・

今年は寝坊しないと目標にしているにも関わらず、寝坊しちゃう…

目覚ましを止めちゃうんですよね…というか気付くと止まっている(-_-;)
 

 

 

 

と言う事で速攻で作れるスープです!

これ!めっちゃ簡単!包丁いらず!

忙しい朝にピッタリです^^

簡単に作り方を。

<材料>
・トマト缶…1缶
・ひよこ豆缶…1缶(他の豆の缶やコーン缶でもOK)
・ツナ缶…1缶
・砂糖…大さじ2
・顆粒コンソメ…大さじ1

 

<作り方>

全ての材料を鍋に入れて人にたちさせれば出来上がり!

 

今回はまろやかにしたかったので、仕上げに牛乳を足しました。

 

あれば生クリームならよりリッチな味わいになります

 

コーヒーフレッシュが余っていたときには仕上げに掛けるだけでも少しおしゃれになります。

牛乳や生クリームを加える際はぐつぐつ煮てしまうと分離していしまうので、仕上げに加えて下さい^^

 

 

めっちゃ簡単に作れますし、包丁もまな板も必要ありません。
トマト缶だけだと酸味が少し強いので、砂糖を加えています。酸味が苦手なら牛乳など加える量を多くするとまいるどに^^

味は塩気控えめなので、お好みで塩コショウで調整して下さい

 

 

 

 

デザートはフルーツヨーグルトでした。

 

最近はいちごとリンゴの組み合わせにハマっているわが家の3姉妹たち。

 

水切りヨーグルトで作ると濃厚で美味しいです。

 

 

こちらに自家製のリンゴジャムを入れてあまさを足しています。

 

 

 

 

ということで何とか朝ごはん間に合いました。

 

 

もう超強力な目覚ましでも買おうかしら…(;'∀')

 

 

スープは忙しい時でなくても美味しくてオススメですので

 

良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

愛用中のアイテム

楽天市場
evercook フライパン9点セット エバークック / 1年保証 フライパン 焦げ付かない こびりつかない 長持ち 丈夫 取手が取れる 取っ手が取れる コンパクト 収納 重ねて収納 鍋 なべ ナベ ガス火対応 IH対応 蓋 フッ素コーティング おしゃれ 北欧 シンプル 母の日
15,999円

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+