たくさん実家から牡蠣を送ってもらったので、それを使ってめちゃめちゃ美味しい、


牡蠣とほうれん草のカルボナーラを作りました\(^o^)/


これめちゃめちゃおすすめです!


子供達ももりもり食べてくれていました爆笑


殻付きの牡蠣だったのでそのまま焼いて食べても良かったのですが、食べきれなかったのでちょっと洋風にアレンジ。


いつも作っているカルボナーラに牡蠣をプラスしただけなんですが、


今回ちょっと違うのは粉チーズがなくて普通のスライスチーズを入れたこと。


これが濃厚でとってもおいしかったんです(^^)



レシピはちょっとアバウトですが、簡単ですのでよかったら作ってみてください。



牡蠣とほうれん草のカルボナーラ

〈材料〉4人分
牡蠣…15個くらい
ベーコン…250g
ほうれん草…1パック
顆粒コンソメ…大さじ1
スライスチーズ(溶けないタイプ)…4枚
にんにく…3かけくらい
○卵…2個
○生クリーム…1パック(200ml)
○白だし…大さじ2

パスタ…320g

〈作り方〉
○は合わせておく。ベーコンは食べやすい大きさに切る

※パスタを茹でるお湯を沸かしながらソースを作る

ベーコン、ざく切りにしたほうれん草、薄くスライスしたにんにくをフライパンに入れ、オリーブオイル大さじ2程度(分量外)を入れて中火で炒める

顆粒コンソメとスライスチーズも加えていれ、ほうれん草がしんなりしたら、牡蠣を加えて優しく炒める

茹で上がったパスタを加えて優しく炒めたら火を止め、○の卵液を加えて混ぜる

塩コショウで味を整えて完成\(^o^)/


出来上がり〜\(^o^)/


パスタを茹でながら、隣でちゃちゃっと食材に火を通して、


茹で上がったパスタを加えて火を止めてから卵液を入れるのがポイント!


こうすることで卵液に火が通り過ぎず、なめらかなソースになります。


カルボナーラは火を通しすぎるとモロモロになってしまうので、火を止めてからと言うのを守っていただければ、クリーミーで美味しいカルボナーラができると思います(^^)


白だしを加えることでちょっぴり和風な味付けなんですが、ダシの美味しさが効いてとっても美味しい♪


牡蠣もプリプリで最高でした!


よかったら是非作ってみてください\(^o^)/








有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 


愛用中のアイテム

楽天市場
evercook フライパン9点セット エバークック / 1年保証 フライパン 焦げ付かない こびりつかない 長持ち 丈夫 取手が取れる 取っ手が取れる コンパクト 収納 重ねて収納 鍋 なべ ナベ ガス火対応 IH対応 蓋 フッ素コーティング おしゃれ 北欧 シンプル 母の日
15,999円
 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+