バレンタインに何を作ったらいいかわからない!

とにかく簡単で失敗したくないけど、可愛いのがいい!

という方には、こちらがオススメ!



ダイソーの転写モールド!!


去年も大人気でバレンタイン間近にはどこにも売ってなかったので、


今回は早めにゲットしてきました\(^o^)/

今回は2種類の転写モールドがあったので2つとも購入!


こちらは溶かしたチョコを流し入れたら、冷やして取り出すだけ!

失敗無しでめちゃめちゃ可愛いチョコができちゃうんです!


ここでちょっとしたコツが。

使用するチョコは製菓用のチョコでなく板チョコがオススメ!

このまま食べて美味しいチョコを使用すると、固くて食べれない…(;´∀`)なんて事を防げます。

後はチョコを流し入れたら、トレーを揺すって均等にチョコがいくようにしてあげること。

こうすると表面もきれいになります。


後は冷蔵庫で冷やすだけ!

取り出したときは手で触ってしまうとすぐに溶けてしまうので、

菜箸などで扱うと良いです(^^)




100円の転写モールドで、3個分、溶かしたチョコは板チョコ一枚分くらい使用するので、


コスパが良いわけではないんですが、


こちらを混ぜて市販のチョコと一緒にラッピングしてあげたいとかするのも良さそうですし、


とにかく簡単に、売り物みたいなチョコができるのでお子さんと一緒に作るのも良いかと思います(^^)




 







こんな可愛い転写モールドが!可愛い〜(*´艸`*)たくさん作るならこちらも良さそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




愛用中のアイテム

楽天市場
evercook フライパン9点セット エバークック / 1年保証 フライパン 焦げ付かない こびりつかない 長持ち 丈夫 取手が取れる 取っ手が取れる コンパクト 収納 重ねて収納 鍋 なべ ナベ ガス火対応 IH対応 蓋 フッ素コーティング おしゃれ 北欧 シンプル 母の日
15,999円
 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+