昨日の朝ごはんがステーキという事で、結構なボリュームだったんですが、
 
 
今朝は普通に戻りました^^
 
夫は昨日ステーキは美味しかったけれど、いいお肉過ぎて会社でちょっとお腹の調子が変だった…と言ってました(;´∀`)
 
朝から良いお肉食べて胃がビックリしちゃったのかな…
 
 
 
 
てことで、ワンプレートの朝ごはん^^
 

☆おぐらトースト

☆目玉焼き

☆具だくさんスープ

☆ソーセージ

 

 

 

「うん、朝ごはんはやっぱりこのくらいのボリュームが良いのかも…」と夫(;´∀`)

 

しばらくはステーキの朝ごはんじゃなくて良さそう(笑)

 

そもそもお値段的にステーキは朝ごはんに出せないです(;^ω^)

 

 

 

寒くなってきたのでスープが美味しく感じる季節になりました。

 

この日は白菜にさつま芋を入れて。中華ダシで味付けしています。

 

スープだと野菜がたくさん食べれて良いですよね^^

 

最近は白菜が近所のスーパーの直売コーナーで安いので良く買います。

 

今年は白菜それほど高騰してないような?

 

これから年末にかけて値上がりとかあるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

サンタクロースとトナカイのオーナメントライトを100均で買いました^^

 

 

確かセリアで買ったと思います。

 

最近は100均で色んなクリスマスグッズが売っているので、

 

毎年買い足していてどんどんイベントごとのグッズが増える(;´∀`)

 

今年は控えめにしないと…

 

と思ってはいるんだけれど、お店に行くとテンション上がって買ってしまうんですよね💦

 

 

 

間違いなしで可愛い^^

 

クリスマスツリーに飾ろうと思ったら、電池が無くて(;´∀`)

 

電池を買ってくるまで飾るのはお預けになりました。

 

ボタン電池の種類間違わないようにしないと滝汗

 

適当に買って合わなかった電池が何個も家にあるのは内緒…

 

 

 

 

 

後はずっとほしかった

 

「森のこびと」

 

これ!!

 

シュトレンとかブッシュドノエルとかに使いたかったの~~!!

 

100円でとうとう買える日が来た~~!!

 

 

 

これは早めにシュトレン作らねば!

 

一気にやる気にしてくれたグッズです^^

 

頑張るぞ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+