無事に3女は遠足に行ってこれたみたいです^^
 
とっても楽しかった様で、たくさん歩いて疲れたけれど、おやつをみんなで食べたり遊んだりしたよ!と言ってくれました^^
 
 
 
そんな日の自分弁当はこちら
 
☆ひじき混ぜご飯
☆玉子焼き
☆いんげんのハーブソテー
☆ハンバーグ
☆えびソテー(朝ごはんのこり)
☆スライスチーズ
☆むらさきいもパウダー入りマッシュポテト
☆チョコパイ
 
 
ちなみに3女のお弁当はこちら
 
 
 
こちらの遠足弁当の残りが入っています(*^-^*)
 
子どものお弁当には気を使いますが、自分弁当は適当です(笑)
 
 
 
お昼は野菜もモリモリ食べたいのですが、この日は3女のお弁当作りで時間が無かったので、
 
冷凍インゲンを使いしました。
 
業務スーパーの物です^^レンチンしてからハーブソルトで和えただけ( *´艸`)
 
 
 
今回、ムラサキイモパウダーが色々使えることを知ったので、
 
これからちょいちょい使っていこうと思っています^^
 
紫の食材ってあまりないから、手軽に色がつくのが楽しいです。
 
まあ、3女は食べる時ちょっとドキドキしたみたいですが…(;´∀`)
 
 
 
ご飯はひじきを入れてひじきご飯に^^
 
十六穀ご飯に混ぜ込んだので、しそも入っている雰囲気ですがしそは入ってません。
 
これをおにぎりにして3女のおにぎりには詰めました^^
 
 
 
デザートのチョコパイは、全て長女が作ってくれました^^
 
私は時々横からチャチャを入れたのみ。
 
残った板チョコはキレイに食べられてしまいましたが(笑)
 
焼き立てのチョコパイも味見して満足した長女。また週末に何か作りたいと言っています。
 
徐々に母の手伝いもできるようになり、私も助かっています^^
 
口も達者になり、なかなか下手なことを言えなくなっていますが…(;^ω^)
 
 
 
ボリューム満点で満足感が高い自分弁当でした^^
 
今回はカロリーは確実に取り過ぎなお昼ご飯ですが、
 
おいしかったので良し!という事で。
 
 
明日は少しカロリー気にしようと思います。
 
ご飯にコンニャクでも刻んで入れて炊こうかしら…
 
 
とりあえず、やさいたっぷりにしたいなと思っています^^
 
 
 
 
 
 

 

 

愛用中のアイテム

楽天市場
evercook フライパン9点セット エバークック / 1年保証 フライパン 焦げ付かない こびりつかない 長持ち 丈夫 取手が取れる 取っ手が取れる コンパクト 収納 重ねて収納 鍋 なべ ナベ ガス火対応 IH対応 蓋 フッ素コーティング おしゃれ 北欧 シンプル 母の日
13,500円

 

 

 

マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

内脂サポート14日分

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+