体調がいまいちな我が家の3姉妹。

普段は何でももりもり食べるのにあまり食欲がないと心配になりまして。

食べたいと言われたらセッセと作る私(;´∀`)

で、うどんやらお粥やら作ったり、その間に焼き芋も。




160度で60分焼きました。

さつまいもは洗ってそのままオーブンに入れて焼くだけ!!

めっちゃラク!

アルミホイルで包む手間もなしです。

これはまるごと焼く場合に限るんですが、さつまいもの周りの皮が余計な水分の抜けるのを防いでくれるので、アルミホイルが要らないんです。

カットして焼く場合はアルミホイルで包んだほうが水分抜けなくて良いと思います(^^)







後は慌てて焼いた失敗卵焼き(;´∀`)


エッグパン使わずに、一度にたくさん卵焼きを作りたくて。


でもフライ返し見当たらず、最後まで菜箸でやったら上手くまとまらなかったんです(^_^;)


まあ、食べちゃえば味は一緒ということで😅


三角になってる😂
 

 








ライスフォース

 


神戸レタス:Kobe Lettuce

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+