すっごくボリュームがあって美味しいチキンカツを作りました^^

 

鶏むね肉が100g38円でゲットできたので、2枚を使ったボリューム満点♪

 

リーズナブルで家計の味方の鶏むね肉レシピ、これからもっと増やしたいなぁ(*^-^*)

 

 

 

 

鶏むね肉でこのボリューム!チキンフライ

 

<材料>

鶏むね肉…2枚

塩コショウ…適量

卵…1個

マヨネーズ…大さじ3

片栗粉…大さじ5

米粉…適量

 

<作り方>

鶏むね肉は観音開きにし、塩コショウをたっぷり目にふりかける

 

 

 

卵、マヨネーズ、片栗粉を混ぜ合わせバッター液を作り、鶏むね肉にスプーン等でぬる

 

 

 

米粉をバッドにのせて、バッター液が付いた側を下にしておき、正面にバッター液をスプーンでぬり、上から米粉をふりかける

 

 

 

フライパンに1センチほどの油をいれ、中火にかけて揚げ焼きしていく

 

 

 

衣が安定するまでは触らず、両面を揚げ焼きする

 

 

 

キャベツの千切りと一緒に盛り付けて完成^^

 

 

鶏むね肉2枚でこんなにボリューム満点!

 

そのまま食べても美味しいですし、ケチャップとマヨネーズを合わせたオーロラソースやソースを付けて食べるのもおススメです\(^o^)/

 

 

 

 

簡単でリーズナブルでおススメですので、

 

 

良かったら作ってみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

ダウンコート欲しいなぁ…ロングかショートか悩む…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+