体調が悪かったり、食欲のない時に食べるイメージがある<おかゆ>ですが、

 

タイや台湾ではおかゆが朝ご飯の定番食だったりするのをご存知ですか?

 

タイに住んでいた時は、とっても美味しいおかゆ屋さんで朝ご飯を食べたり、テイクアウトして家で良く楽しんでいました。

 

タイのおかゆはしっかり味がついていて、更に具だくさんな物もあり、一番定番の具は卵^^

 

おかゆに卵が入るだけでグッとボリュームが出て、普段のご飯でも物足りなさを感じません。

 

 

今回はレシピブログアワードのモニタープレゼントでおかゆがあったので、そちらを使用して、普段の生活で取り入れやすいおかゆのアレンジレシピをご紹介しますニコニコ

 

 

 

 

<材料>1人前

はくばく・発芽玄米おかゆ…1パック(250g)

卵…1個

ツナ缶…1/2缶(35g)

ピザ用チーズ…大さじ3

醤油…小さじ2

小ネギ…ふたつかみ

黒コショウ…適量

 

 

<作り方>

耐熱容器に、発芽玄米おかゆ、卵(黄身に楊枝で3回ほど穴をあける)、ツナ、ピザ用チーズをのせてふんわりラップをし500Wの電子レンジで2分加熱する

 

取り出して小ネギ、醤油、黒コショウをふりかけて完成

 

 

 

 

簡単にレンジで作れます^^

 

おかゆも少し手を加えることでボリュームが出ますし、他のおかずが無くても満足できます。

 

朝ごはんやおひとりランチにも良いと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デュオ ザ クレンジングバーム

 

大人のカロリミット

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+