レシピブログアワードのモニタープレゼントで、にんべん【白身魚のレモンソテー】を頂いたので、それを使ってめっちゃ簡単!アレンジ料理を作りました^^
 
だしの風味で洋風のお料理もとっても親しみやすく旨味も多いので、いろんな料理にアレンジもしやすいと思います。
 
今回は豚コマ肉とかぼちゃを炒め、仕上げに牛乳を加えてまろやかに♪レモンの酸味はマイルドで子ども達にも好評でした( *´艸`)
 
 
 
 
<材料>4人前 調理時間:20分
豚コマ肉…250g
かぼちゃ…150g
にんべん・白身魚のレモンソテー…1箱
牛乳…50ml
 
 
<作り方>
かぼちゃは2ミリ程度の厚さに切る
 
フライパンに豚コマ肉とかぼちゃを中火にかけて炒める
 
かぼちゃに火が通れば、にんべん白身魚のレモンソテーの素をふりかけて炒める
 
仕上げに牛乳をまわしかけて軽く混ぜ完成
 
 
 
 
 
材料4つでメインのおかずが出来上がり~~\(^o^)/
 
かぼちゃと豚コマ肉を炒めるだけの簡単おかずですが、だしとレモンの爽やかさに牛乳のコクでとっても美味しい!
 
こういうものは家にあると「今日の献立何も浮かばない…」なんて時に本当に助かります。
 
しかもいつも作る料理と一味違った凝った味わいになるから、家族の受けも良かったりするんですよね( *´艸`)
 
ラクチンで家族も喜んでくれるなら、嬉しい限り^^
 
アレンジも色々出来ますので、良かったら作ってみてください。
 
 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 
 
 
 
 

楽天ポイントチョコっとたまったので、何か買おうかなぁ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+