普段作っているバナナケーキをちょっと大人味にしてみました^^
 
ラム酒をたっぷり加えて焼き上げれば、ラムの香り漂う大人なバナナケーキが簡単に出来上がり\(^o^)/
 
材料を混ぜて焼くだけだから、とっても簡単♪
 
今回はボーソー米油を使用して作っています。癖のない米油はお菓子作りにも大活躍です。
 
おススメですニコニコ
 
 
 
ラム香る♪大人なバナナケーキ
 
<材料>パウンド型1本
ホットケーキミックス…200g
卵…2個
バナナ…2本(小さ目なら3本)
砂糖…60g
米油…100ml
ラム酒…50ml
 
 
<作り方>
ボウルにバナナ、砂糖、ラム酒を入れ、バナナをフォークで潰すように混ぜる
 
 
卵、米油、ホットケーキミックスを加え、その都度混ぜる
 
180℃に予熱したオーブンで45分ほど焼いて完成
 
 
 
 
 
焼いている時からラム酒の良い香りが漂ってきて、ワクワク感がありました^^
 
しっとり美味しく出来て良かったです。
 
ラム酒は加熱してアルコールは飛んでいますが、お子さんが食べる時はラム特有の香りもあるので少しだけにした方が良いかもしれません。
 
我が家の3姉妹たちは、長女は食べれましたが、次女と三女はラムの香りと味で「これはいらない…」と言われちゃいました(;^ω^)
 
 
 
 
 
でも大人にとってはやっぱりラム酒の香りってとってもお菓子に合うなぁと思います^^
 
しっとり美味しい♪
 
大人なバナナケーキ、良かったら作ってみてください^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バックインバックあると便利かなと検討中です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯洗剤や柔軟剤も安いです^^

 

 

 

 

 

 
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+