恐らく一番簡単なかぼちゃの田舎煮です^^
 
・かぼちゃ
・みりん
・醤油
 
材料はたったのこれだけ!
 
何ですが、これ、本当に美味しいです。
 
田舎煮はしっかりとした甘みとコクがあるのが特徴なんですが、それをみりんを加える事で簡単に出してくれるんです^^
 
おススメです\(^o^)/
 
 
一番簡単!材料3つで砂糖不使用!かぼちゃの田舎煮
 
<材料>4人前程度 調理時間30分程度
かぼちゃ…1/2個
みりん…200ml
醤油…大さじ2
 
 
<作り方>
ワタを取ったかぼちゃを一口大に切り、みりんと醤油を加え蓋をして中火で煮る
 
 
かぼちゃが煮えたら蓋をとって汁気を軽く飛ばして完成^^
 
 
 
 
 
 
 
しっかりコックリとした甘みと照り!
 
実家の母が作ってくれるかぼちゃの煮物と同じように美味しく出来ました( *´艸`)
 
最初はみりんだけでかぼちゃを煮るのってどうなの?
 
とおっかなびっくり作ってみたんですが、
 
 
結果大正解!
 
我が家のかぼちゃの田舎煮はこの味で決定です^^
 
贅沢にみりんを使用しているからこそ出る、甘みと照りです。
 
 
おススメですので良かったら作ってみてくださいニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【レシピブログの「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中】

 

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ

 

 

今回これをポチッとしました^^届くの楽しみ♪

 

 

甥っ子のプレゼントにはポーターを♪来年中学生なんです( *´艸`)

 

実は私も欲しい…

 

 

雑誌で紹介されてたキッチンバサミと包丁も買いました\(^o^)/

 

 

 

 

ポイントバックで良い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+