缶詰めの鯖の水煮缶とコーン缶を使って、すっごく簡単に作れる炊き込みご飯を作りました。
 
味付けもめっちゃ簡単!焼肉のたれだけなんです^^
 
材料を入れてスイッチポンで出来上がり!
 
味付きのご飯だと、子どもたちの食べが良いので、炊き込みご飯大喜びで食べてくれました^^
 
 
缶詰で作れる!サバとコーンのスタミナ炊き込みご飯
 
<材料>5.5合炊き炊飯器使用 調理時間5分(炊飯時間除く)
米…3合
鯖の水煮缶…1缶(190g)
コーン缶…1缶(180g)
焼肉のたれ…100ml
 
 
<作り方>
米は洗い、炊飯窯に入れたら、焼肉のたれを入れ、鯖の水煮缶とコーンの汁を入れ、3合のメモリまで水を入れる
 
鯖の水煮とコーンを入れて軽く混ぜたら、炊飯器にセットして炊飯する
 
炊けたら10分ほど蒸らしてから混ぜ合わせて完成^^
 
 
 
 
焼肉のたれで味付けするから、超簡単に作れちゃいます^^
 
具も鯖の水煮缶とコーン缶を使うから、包丁やまな板も使用せずに作れます\(^o^)/
 
 
おすすめですので良かったら作ってみてください^^
 

レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる簡単&節約レシピ&フォトコンテスト」参加中】

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト

 
 
 
 
 
 
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+