材料たったの3つで作れちゃう!
 
めっちゃメチャ簡単な鶏そぼろを作りました。
 
これ!本当に簡単!
 
材料入れて混ぜて、レンジでチンして完成!!
 
加熱時間が5分なので、所要時間は6分です!!
 
しかも、簡単なのにしっかりおいしい!ご飯の上に乗せたり、トーストの具にしたり、チャーハンやオムレツにしても!
 
作っておくと大活躍してくれる鶏そぼろ。めっちゃおススメです\(^o^)/
 
 
 
超簡単!海苔えび鶏そぼろ
 
<材料>
鶏ひき肉…250g
のりつくだ煮…大さじ3
乾燥小エビ・・・小さじ3
 
 
<作り方>
耐熱ボールに全ての材料を入れる

 
 
混ぜ合わせて、ふんわりラップし、500wの電子レンジで5分加熱
 
取り出して混ぜて完成
 
 
 
 
 
 
 
 
混ぜて、チンして、また混ぜれば出来上がり!!
 
海苔のつくだ煮がもう旨みの塊なので、味付けはこれだけ!
 
更に、小エビも風味とうまみがあるので、美味しくならない訳がない!!
 
海苔のつくだ煮を料理に使うと、調味料色々足して作ったかのような、複雑な旨味も簡単に出してくれます^^
 
 
 
 
まずはあったかご飯にのせて、
 
卵黄ものせちゃうと更に美味しい( *´艸`)
 
 
 
 
黄身をほぐしたら、後はかっこむだけ!
 
 
 
 
食パンにチーズと一緒にのせたらトースターで焼いて♪
 
 
これもめっちゃ簡単で美味しかったです( *´艸`)
 
子ども達にも好評でした。
 
 
 
 
おにぎりの具とにも出来るので、
 
レンジで1発でめっちゃ簡単ですので良かったら作ってみてください。
 
 

レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる簡単&節約レシピ&フォトコンテスト」参加中】

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト

 

 

海苔のつくだ煮色々♪^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

素肌つるつるセット

1食分のケール青汁お試し14本入り

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+