今回は市販のキャラメルを使って、


キャラメルバスクチーズケーキ


を作りました\(^o^)/


市販のキャラメルを使うからとっても簡単!めちゃめちゃ美味しい!


オススメです\(^o^)/

 

 

 

 

 キャラメル・バスクチーズケーキ

 

〈材料〉

クリームチーズ…200g

キャラメル…200g

牛乳…70g

卵(L)…1個

片栗粉…大さじ2

 

 

 〈作り方〉

ボウルにキャラメルと牛乳をいれて500Wの電子レンジで3分加熱


取り出して混ぜて溶けていなかったら追加

で1分加熱して様子を見てください


 

クリームチーズ、卵、片栗粉を順に入れ、その都度混ぜる


型に流し入れ、180度のオーブンで25分程度焼いて完成\(^o^)/

 

 

 

 出来上がり〜\(^o^)/


キャラメルのとってもいい香りがします!


焼き立ては表面がサクッとして、中はスフレの様な食感


冷やすとねっとり濃厚で、どちらもおいしい!!



簡単で、めちゃめちゃオススメですので良かったら作ってみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ケーキ色々(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+