やっとこ梅雨が明けてやれやれと思っていたら、

今度はギラギラ太陽で溶けそうなほど暑い!

こんな時って料理したくなくなりますよね( ;∀;)


でも子どもたちはお腹を空かせてるし、何か作らないと…


そんな時はレンチン一発!

もやしと豚コマのレンチン蒸し!


材料をお皿に乗せてチンしたら、後はごまドレッシングをかけて出来上がり〜(*´艸`*)

レンジ加熱なら暑くも無いし、加熱中も放置で大丈夫!

ラクウマです\(^o^)/



ザックリ作り方を。

もやし1袋をお皿に乗せて、顆粒鶏ガラスープの素を小さじ2ふりかけます





豚コマ肉は200グラムくらいを上に乗せて、ふんわりラップを。




500Wの電子レンジで7〜8分加熱

取り出してお肉に火が入っていれば、ごまドレッシングとあれば刻み乗りをのせて完成\(^o^)/





加熱時間合わせても、10分でできちゃいます(*´艸`*)

かけるドレッシングを変えれば味も変わるので、何回作っても飽きません(^^)



包丁もまな板も必要ナシ!


お皿一つで出来るから、後片付けもラクラクです。



暑くてやる気でないときなんかに、美味しくて簡単なので良かったら作ってみてください(^^)









 ドレッシング色々〜(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+