今が旬のももをたっぷり入れて、牛乳プリンを作りました。

 

水分量を多くして、とろっとつるんととっても美味しい^^

 

桃のジューシーさもとっても良く合います爆  笑

 

簡単に作れて、おやつにピッタリです^^

 

 

 

とろける味わい♪桃たっぷり牛乳プリン

 

<材料>

・水… 300cc
・牛乳 …300cc
・粉寒天 …5グラム
・砂糖 …50グラム

・練乳…大さじ3

・桃…2個

 

<作り方>

鍋に水を入れ、粉寒天を入れて混ぜながら沸騰したら弱火にし、2分くらいしたら火を止め砂糖と練乳を入れて混ぜる

 

牛乳を少しずつ入れてまぜ、タッパーに流し入れる

 

桃の皮をむき、ダイス状に切って入れたら、冷蔵庫で3時間程度冷やし固めた完成(^^)

 

牛乳は冷たすぎると固まりが悪くなる時がありますので、先に冷蔵庫から出しておくと良いと思います^ ^

 

 

 

桃を2個入れたのでたっぷりジューシーな桃を楽しめました^^

 

桃以外に、缶詰のフルーツを使っても美味しいです^^

 

さっぱり軽い味わいで、暑い季節におススメです。

 

これ、食べやすいから、子ども達おかわりたくさんして、結局作った分すぐに終わってしまいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+