今回はレンジで作れてとっても美味しい

 

【タイ風ココナッツカレー】のレシピをご紹介^^

 

暑くなってきてカレーは食べたいけれど、料理をすると暑くて…(;´∀`)

 

そんな時はレンジで1発で作れちゃう、カレーはいかがでしょう。

 

材料をボールに入れたら後はレンジでチンして出来上がり!

 

今が旬のズッキーニを使ってとっても簡単に作れちゃいます♪

 
 
<材料>

ズッキーニ…1本

合い挽き肉…200g

カレーフレーク…大さじ5

ココナッツミルク…200ml

ナンプラー…大さじ1

 
 
<作り方>
ズッキーニを5ミリ角程度に切る
 
ボールにすべての材料を入れ軽く混ぜる
 

ここからは好みなんですが、あれば

・クミン

・コリアンダー

・シナモン

等のスパイスを入れるとより風味がよくなります

 

真ん中を軽くへこませて、ふんわりラップをして500Wの電子レンジで8分加熱する

 

取り出して混ぜ、ご飯(今回はうどん)にかけて出来上がり^^

 

 
 
 
レンジに入れてすぐできる!
 
ココナッツミルクは最近はスーパーでも見かける身近な食材になっているなと感じます
 
せっかくならいつもと違ったカレーを作って家族をビックリさせるのも良いかも( *´艸`)
 
ココナッツミルクを使用しているのでマイルドな味わいです^^味をみて、カイエンペッパーやラー油で辛みを足すのも美味しい^^
 
お子さんでも食べやすい味だと思います。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

最近はこれに頼りっきりです^^

 

仕事の日はメイクの時間もなかなかゆっくりとれないので💦

 

パパっとぬれば、あら不思議!気になるところをサッとキレイにしてくれます( *´艸`)

 

 

今なら半額以下!凄い\(^o^)/

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+