夏野菜の代表格の【茄子】を使って、パパっとつくれてご飯がモリモリススムスタミナおかずをご紹介\(^o^)/


材料をフライパンに入れたら、あとは炒めるだけ!メッチャ簡単です。


味付けのベースは焼き肉のたれだから、間違いなく美味しい!


お好みの焼き肉のたれでつくれます^^


ポイントは米油でコクを出しながら炒める事、茄子が適度に米油を吸ってくれて、


ジューシーでとっても美味しくなるんです。


そのままでも美味しいですが、今回はたくさん出るスープに卵を落として玉子炒めに。


たっぷり旨味をすった玉子が絡んでとっても美味しく仕上がりますニコニコ






<材料>

・茄子…3本

・トマト…2個

・豚バラ肉…100g

・米油…大さじ2

・みりん…大さじ2

・焼き肉のたれ…大さじ5

・卵…2個



<作り方>

茄子は乱切り、トマトは串切り、豚バラ肉は食べやすい大きさに切る


フライパンに茄子とトマト、米油、みりん、焼肉のたれを入れ中火で炒める





フライパンにスペースを作り、そこに卵を落とす






卵を軽くほぐし、そのまま半熟になるまで触らず加熱する


最後に軽く混ぜ合わせて皿に盛り付け、あれば糸唐辛子をのせる







米油とみりんで炒めてあるので、茄子がとってもジューシーなんです^^


焼き肉のたれは旨味たっぷりだから、ご飯がモリモリススムおかずがとっても簡単に作れちゃいます。


トマトの爽やかな酸味も加わって、夏にオススメの1品です。


 


 
 






明日からの連休でプール出したいけど、雨かしら(;´∀`)

 

 

 

 

 

 





 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

最近はこれに頼りっきりです^^

 

仕事の日はメイクの時間もなかなかゆっくりとれないので💦

 

パパっとぬれば、あら不思議!気になるところをサッとキレイにしてくれます( *´艸`)

 

 

今なら半額以下!凄い\(^o^)/

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+