トースターで簡単に作れるフレンチトーストのレシピです^^

 

片面ずつ5分漬け込むだけでとっても簡単!

 

朝食やおやつにピッタリなフレンチトーストを、トースターで焼くからラクチンなんです♪

 

じゅわっとジューシーなバゲットに、表面カリッと食感がとっても美味しいです( *´艸`)

 

 

 

 

<材料>

バゲット…4切れ

卵…1個

牛乳…150ml

グラニュー糖…小さじ4

 

 

<作り方>

グラタン皿等に卵、牛乳、砂糖を入れて混ぜる

 

 

 

 

バゲットの片面を5ふんずつつける

 

 

 

 

表面にグラニュー糖小さじ1ずつ振りかけたら、トースターで焼く

(だいたい5~7分程度焼きます。焦げない様時々様子を見るのがおススメ)

 

 

取り出してアイスやメープルシロップ等をかけて完成

 

 

 

 

簡単だけれどご馳走感があるのが嬉しい♪

 

そのまま食べるよりもずっと手が込んでいるような雰囲気になってくれるフレンチトースト。

 

本当は1晩卵液に漬け込む…なんてレシピも有りますが、私は待ちきれないので漬け込み時間は少な目(;´∀`)

 

それでも表面にグラニュー糖をふりかけて焼くことで表面はカリッと♪中はふわっとジューシーな仕上がりに。

 

簡単で美味しいので良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

使用してている容器はこちらの物です^^

オーブン、トースター、電子レンジ、魚焼きグリルでも使える!お魚をこの中に入れて焼くと、魚焼きグリルが汚れずとっても重宝しています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

進研ゼミ 小学講座

 

素肌つるつるセット

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+