サイリウム(オオバコ)で作るメチャメチャ低カロリーなわらび餅♪

 

最近せっせと作っております^^

 

 

サイリウムは植物由来で水分に入れると強いとろみが出ます^^ものすごく低カロリーです^^

 

甘みはこちらで出しています^^

 

 

今回はココアを入れてみました。

 

ピュアココアを使ってみたら、サイリウム特有の香りも気にならず美味しい爆  笑

 

黒蜜無しでも食べられるようにわらび餅自体に甘みを加えています^^

 

 

簡単に作り方を^^

 

サイリウム…8g

水…300ml

エリスリトール…大さじ3

ピュアココア…大さじ1

 

 

1.水以外の材料を合わせて混ぜておく

 

2.鍋に水を入れ、1.を加えて泡立て器で混ぜる

 

3.中火にかけ混ぜながら2分加熱し火を止める

 

4.タッパーに流し入れ、冷蔵庫で3時間程度冷やし、包丁で切って出来上がり^^

 

 

 

プルプルです♪

 

モチッと感も有るから、本当にわらび餅みたいです^^

 

ピュアココアとエリスリトールを入れて風味と甘みを加えているからそのまま食べれます。

 

低カロリーなチョコソースをかけるとよりスイーツ感が増すかと( *´艸`)

 

 

 

 

甘い物を食べた満足感もあるし、お腹にもたまるので空腹も抑えられます^^

 

帰宅後にどうしても食べたくなると、まずはこのわらび餅を食べる様にしています。食欲を上手くコントロールできてる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

という事で、今日届きました^^

 

大量(;´∀`) ダイエット本気モードで2か月頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+